【イラスト】目を簡単に描く方法

  • URLをコピーしました!

※イラストはクリップスタジオを使用しています
>>CLIP STUDIO PAINT

同じような絵でも目を変えるだけで印象が変わります。

 

色んな絵の逃げ道としても色んな目を描けて損はありません。

ここでは実際に私が描いている手順を紹介します。

 

あくまで個人的な手順ですw

目次

一般的な目の描き方

 

身体と同じように目も大まかなアタリをとります。

アタリの位置を意識しながら弧を描いていきます。

このとき目の横幅が決まるので何度も修正しましょう。

黒目は個人の趣向があるので自由に描いてみてください。

私は目じりのおよそ6割くらいの大きさにしています。

ロリキャラやお姉さんキャラなどに使い分けてサイズを変えてみてください。

http://zeroka.xyz/archives/144

つり目

お姉さんや不愛想っこに多いつり目。

 

物に例えて描いていきます。

例えば三角定規やハンペン、トビラが締まるのを防止する道具などw

目じりと目玉を肉付けしていくイメージで。

http://zeroka.xyz/archives/174

たれ目

主人公グループに必ず一人はいるたれ目ちゃん。

おっとりきゃらかお姉さんで胸が大きいイメージしかありませんw

 

たれ目は美味しいかまぼこを使用します。

かまぼこを脳天から一刀両断!

黒目を描き微調整して完成。

http://zeroka.xyz/archives/52

まとめ

あの、一般的な目とたれ目の違いがほとんどないんですが(-_-;)

 

私が普段からこういう目で描いているのと、画力とかうんぬんってやつがね・・・

 

皆さんも自分でイメージできる物を見つけて描いてみてください♪
当ブログで使用しているお絵かきソフトはこちら

以上、ここまで読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次