かわいい人物イラストの描き方

  • URLをコピーしました!

※イラストはクリップスタジオを使用しています
>>CLIP STUDIO PAINT

 

毎回トップ絵に困るので簡単なイラストと動画を載せるようにしますね。

引き出しが狭くてすみませんw

目次

やはり目で決まる?

一般にかわいいイラストとは・・・

 

これはですね~私も永遠のテーマです(^^;)

時代によってかわいい定義なんて変わるから何とも;

 

ただ、かわいいという定義で長年変わっていない部分と言えば、目の大きさではないかと思います。

やはり目が大きいキャラクターは幼く見えます。

 

幼い=かわいいというのも変わっていない部分ですよね。

細めの目でかわいさを表現できる人に憧れます!

むむ・・どうしてもキツめな印象になってしまう( ノД`)

 

なので初心者さんでとりあえずかわいい絵を描きたいと思っている人は、目を大きく描く意識をすると良いでしょう。

やりすぎ注意ですよ~(笑)何事も程々にw

 

少女漫画のような絵柄ならガッツリ目を大きくしちゃっても武器になります♪

 

私は目を大きく描くのって苦手なんですよねw

大きく描くときもち悪い絵になってしまうんです。バランスや目の丸みとか表現するのが下手なんでしょうね(-_-;)

 

ジブリや新海さん(田中将賀さん)のキャラクターは、めちゃくちゃかわいいのに目が大きくないので私の理想でもあります。

http://zeroka.xyz/archives/144

まとめ

おそらく絵を描きはじめた人のほとんどが目から描いていると思います。

 

それは一般人から見ても目が一番印象深いからと言えます。

 

つねに全身を描くのは大事ですが、気分転換に目を極めてみても楽しいんじゃないでしょうか。
自分の武器を持つのはいいですよ♪モチベーション維持にもなりますし。
当ブログで使用しているお絵かきソフトはこちら

以上、ここまで読んでくださりありがとうございました。

http://zeroka.xyz/archives/174

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次